本文へスキップ

岐阜のベビーマッサージ教室ならma cherieへ


お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
TEL.058-242-9821

  • ホーム
  • >
  • ベビーマッサージについて

診療案内ベビーマッサージについて

ベビーマッサージってなに?

ベビーマッサージは、赤ちゃんが生まれてすぐから親子でできるタッチケアです。
赤ちゃんにマッサージをすることで、心身の発達を促すとともに精神安定させたり、パパやママの温かい手で触れてあげることで安心感が生まれ同時に親子の強い絆作りにもつながっていきます。

マッサージは「手の温もりを直接受ける」ことでもあります。
温もりの心地よさに慣れることで人の手に対する警戒心をなくし、同時に身体と心の警戒心も解くことができます。

ベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。

                                      
                
どんな効果があるの?

   便秘解消             母子のバーストラウマを癒す 
   夜泣きの解消           親の育児への自信とゆとり
   脳の発達の促進          親子の強い絆づくり
   身体の発達の促進         産後ママの精神・ホルモンバランス安定


いつからできるの?

生後2カ月頃~はいはい期ころまでがおすすめです。

産まれたばかりの赤ちゃんはまだまだ身体の機能も未熟で肌もより薄く敏感なことから、ma cherieでは生後2カ月以降の赤ちゃんを対象とさせていただいております。

また、はいはい期以降の赤ちゃんももちろん始めていただけます。ただ、動きたい頃なのでじっとしてマッサージをすることを嫌がって思うようにできないかもしれません。ですが、その頃になると表情も豊かになり、笑ったり声を出したりと赤ちゃんの反応を見ながらできるというメリットもあります。


                   

inserted by FC2 system