本文へスキップ

岐阜のベビーマッサージ教室ならma cherieへ


お電話でのご予約・お問い合わせはこちら
TEL.058-242-9821

  • ホーム
  • >
  • ベビーマッサージセラピスト養成講座

ベビーマッサージ資格取得

初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

 1DAYで資格が取れる初級講座です ~

六本木ヒルズアーテリジェントスクールでも大人気の講座を、ma cherieでも受講していただけます!!
約4時間程度の受講で、基本の理論と実技が学べ、1日でプチセラピストになれます。
受講された方にはRTA本部より修了証も発行されます。

実技の講習では、練習用の人形を使いますので、赤ちゃんが同伴しなくても受講することができます。

受講の条件もなく出産経験、性別、既婚、未婚はもちろんパパや保育関連のお仕事をされている男性も大歓迎!!
赤ちゃんが大好きな方ならどなたでも受講可能です。

ベビーマッサージは履歴書などにも記載していただける資格です。
医療や保育の現場を目指している方もぜひ1度受講してみませんか?

開催日時 随時 (ご希望の日時をご相談ください)
受講料金 17,000円(全国統一) 
講座内容 ベビーマッサージの理論&実技
所要時間  約4時間
受講料金に含まれるもの ・テキスト
・手順シート
・ロイヤルベビーマッサージPJオイル(プチサイズ)
・お出かけUVケアクリーム(プチサイズ)
・修了証
 

こんな方にオススメです
保育士さんや助産師さんなど、さらなるスキルアップを考えている方
ベビーマッサージについて興味がある方
プロ養成講座を受講しようと考えられている方の入門編に
赤ちゃんとのスキンシップを学びたい方


ベビーマッサージプロ養成講座

〜 ベビーマッサージセラピストとして本格的な資格取得を目指す講座です 〜

赤ちゃんへのタッチケアとして最近かなり注目されてきているベビーマッサージですが、今後はおむつ替えや授乳のように当たり前のスキンシップになっていくと言われており、育児に取り入れたいという方の需要も日々増え続けています。

ma cherieでは、本気でプロを目指したいという方にマンツーマンで丁寧にお教えします。
また、ご自身のペース・スケジュールに合わせて受講日をご予約いただきますので無理なく進めることもできます。
もちろんお子様連れでも大歓迎ですのでおむつ替えや授乳なども気にせずおこなっていただけます。

資格を取得するだけでなく、独立開業したいと思われている方を全力でサポートさせていただきます!!

同時にハンドトリートメントやリフレクソロジー初級の資格まで取れるので、マッサージの分野に幅広く興味がある方にも大変オススメです♪

開催日時 随時(ご希望の日時をご相談ください) 
受講料金 160,000円+消費税12,800円(全国統一) 
講座内容 座学
・ベビーマッサージの歴史
・ベビーマッサージの目的と効果
・妊娠・出産のメカニズム
・産後の母子について
・赤ちゃんの身体と病気
・オイルの基礎知識
・講座HOW TO
実技
・手順のマスター
・効果、目的説明
・実技まとめ
・ハンドトリートメント
・リフレクソロジー基礎
・実技仮認定
・ケーススタディ
所要時間 所定所要時間15時間+自主学習
 受講料金に含まれるもの ・テキスト
・各種ペーパー
・課題
・小テスト
・手順シート
・練習用赤ちゃん人形
・ロイヤルベビーマッサージPJオイル
・おでかけUVケアクリーム
・リフレクソロジー専用ジェル
 その他費用  RTA統一認定試験受験料 31,500円
RTA協会年会費     12,000円
講師認定講座代(ライセンスの種類により異なります)
セラピスト検定受験必須
※詳しくは無料ガイダンスにてご説明いたします。
 


こんな方にオススメです
お仕事として開業を目指す方
プロとしてベビーマッサージセラピストを目指す方
子育てとお仕事を両立されたい方
出産や育児経験を生かした仕事をされたい方
育児休暇中に資格取得に挑戦し、いろいろな可能性や視野を広げたい方


RTAロイヤルセラピスト協会だから安心

子供がいる事を理由に仕事を諦めたという方はいませんか?
働きたくても今の社会では子連れで働くなんてことはなかなか難しいのが現実ですよね。

でもロイヤルセラピスト協会の多くはママセラピストです♥
なのでロイヤルセラピスト協会は子連れで勉強・子連れで仕事が当たり前!!

おうち教室・スクールの開催時だけでなく、子連れでの認定試験やセミナーも開催できるようにと「子連れプロジェクト」という企画が立ち上げられており、ママセラピスト同士お互いにマナーを守りながらセミナーや認定試験時に子連れで参加できるよう協力し合っています。

なのでロイヤルセラピスト協会では、セミナーや認定試験でも子供を連れてお仕事ができる環境が整っています。

元々子供を持つ方が多い協会でもあり「子供がいても仕事ができる方法は?」というママ達の視点から、子連れでない方にも迷惑がかからなように何度も意見を交換をくりかえして環境が作られているんですよ。

育児中のママの多くは20代〜40代と働き盛りなのにも関わらず仕事と育児の両立が難しいため働けない環境ってもったいないと思いませんか?
これからの社会はママが子育てをしながらでも働きやすい環境づくりが本当に大事になってきます。

ロイヤルセラピスト協会は、子供がいるからできないではなく、子供がいても仕事ができる方法を考えていこうというママセラピストの方々が多く集まり意見を出し合いながらより良いものへと日々進化しています。



  無料ガイダンスもおこなっておりますのでお気軽にお問い合わせください


inserted by FC2 system